2012年04月15日

豊かな人生の為に心の整理

仕事も生き方も、軽やかにうまくいく整理のレッスンをしています今蔵ゆかりです。

あなたはつい、こんなことばかり思っていませんか?
「お金がもっとあれば○○できるのに」
「時間がもっとあれば○○できるのに」

実は、私もこんなことばかり考えていた時期がありました。


ですが、思考と空間の整理を学んでいくうちに、「あ~順番が違っているんだなぁ~」ということに気付きました。
豊かな人生の為に心の整理

どういうことかといいますと、

「お金がもっとあったらな・・・」と思った時点で「お金に振り回されていることになります。
そう考える前に、こう考えます。


・自分は何をしたいのかな?
・そのためには、いくらお金があればいいのかな?
・どうやれば、そのお金を調達できるのかな?

時間も同じように考えます。

・自分は何をしたいのかな?
・どれくらい時間が必要なか?
・時間を作りだす為に何ができるかな?

自分はどうなりたいのかな?

これが、お金や時間にふるまわされない為の大切なコトです。


心の整理と部屋の整理はリンクしています。
部屋を見れば、今の自分が見えてきます。


あなたは、どう生きたいですか?
お部屋はあなたらしくなっていますか?

・整理の個別アドバイス で明確な生き方を手に入れませんか?詳細はこちらをどうぞhttp://ameblo.jp/clean2/entry-10624847747.html






Posted by 今蔵ゆかり 様 at 14:12