2012年04月17日

部屋を心地よくするには

仕事も生き方も、軽やかにうまくいく整理のレッスンをしています今蔵ゆかりです。

毎日過ごす家。
長い時間いる仕事空間。



誰だって「心地よい空間で過ごしたい」そう思いますね。

心地よい空間で過ごすとこんなイイコトがあります。



・気分が落ち着く。
・リラックスできる。
・心にゆとりができる。
・自分や人に優しくなれる。
・若々しくなる。(たぶん)
・仕事に趣味に集中できる。
・名案が浮かんでくる。

他にもイロイロありますね。



では、「あなたが心地よい」と感じる部屋には何が必要でしょうか?

はい、考えてみて下さい。




考えましたか?

では、質問です。今過ごしている、空間にその必要なモノはありますか?



なければ、取り入れます。
必要ないモノばかりが多いと、心地よさから遠ざかることになります。


一度、仕事・部屋空間をチェックしてみて下さいね。


「自分が楽しいのが1番です」
自分が楽しくないと、人を楽しくはできませんね^^


ちなみに、私はグリーンが必須です!
数年前に買ったウンベラータ。
すくすく育っています^^
部屋を心地よくするには

・4月25日(水)芦屋にて風水・整理コラボセミナ―
http://ameblo.jp/clean2/entry-11214102942.html
・5月1日(火)今蔵宅にて片づけお悩み相談会 残席2
http://ameblo.jp/clean2/entry-11220960214.html
・5月2日(水)同上残席2
http://ameblo.jp/clean2/entry-11220960214.html


・整理収納の個別アドバイス で明確な生き方を手に入れませんか?

詳細はこちらをどうぞ
http://ameblo.jp/clean2/entry-10624847747.html







Posted by 今蔵ゆかり 様 at 09:06